YouTube 囲碁コラム

Lizzieを超えた?!「ネット囲碁学園」の勧め②

囲碁のネットレッスン機能をメインとして開発してきた囲碁フリーソフト「ネット囲碁学園」

8月1日に発表する新バージョンでは囲碁AIを使った対局機能、検討機能が追加される。

ダウンロードサイト「株式会社ネット囲碁学園」はこちら

 

私のサイトを見ている方ならleelazero(リーラゼロ)の事はもう説明不要だろう。

更に学習用GUI「Lizzie」のこともご存知とは思うが、もしもご存知でない場合はググってみてください。

Lizzieは非常に便利なフリーソフトで、多くのプロ棋士が毎日の様に使っていると思う。

これはインストールにある程度の手間がかかる。パソコンに詳しい人ならば問題ないが、自分では出来ない方も多いと思う。

 

 

これからは「ネット囲碁学園」ひとつだけインストールすればAI対局と検討機能が使えるようになる。

WeightファイルやJavaなどの設定も必要ない。実際にどんなツールなのか、5分ほどの動画で見て下さい。

-YouTube, 囲碁コラム